リモートワークマネジメント研修

リーダー・マネージャー向けの研修として「リモートワークマネジメント研修」があります。リモートワーク、テレワークが急速に広がっていますが、それに伴い課題も出てきているようです。よく聞く声として以下のようなものがあります。

マネージャーからは…

  • メンバーの仕事の状況が見えない
  • チームのコミュニケーションが難しい
  • Web会議がうまく進められない
  • 勤怠の管理が難しい
  • メンバーの体調が心配

チームメンバーからは…

  • 仕事で困ったときに先輩や上司に質問しにくい
  • 雑談ができないからか、業務や会社の情報が少なくなった
  • 常に報告を求められるので、仕事のペースが掴みづらい
  • 仕事とプライベートの区別がなくなってきた気がする
  • 上司とのチャットがストレスだ

テレワークにおいては、マネージャーに求められるコミュニケーションも変わってきます。対面でのやり取りと同じように行っているつもりでも、気づかないうちにチームメンバーとのズレが生じてくることも…。本研修ではテレワークで注意するポイントなどを理解し、コミュニケーションの方法を考えていきます。
もちろんオンラインでの実施も可能です。お気軽にご相談ください。

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