事前のスキルチェックで現状把握

ExcelやPowerPointなどのOfficeソフトの研修を実施するにあたって、現時点での受講者のスキルが見えないこともよくあります。
普段から仕事で使っているものの実際どのぐらい使えるのか、現状のスキルレベルが曖昧な状態では、どのような研修を実施すればいいのかも判断できません。
研修を実施してみたら「簡単過ぎた」とか「難し過ぎてついていけなかった」となってしまうことも……。

研修前のスキルチェックで判定

そこで、Excel・PowerPoint・WordなどのOfficeソフトについて「研修前のスキルチェックリスト」をご用意しています。チェックリストの回答結果を集計のうえ、レベル感を確認してカリキュラムを検討していくイメージです。

場合によっては集計結果をふまえてクラス分けするケースもあります。

事前のスキルチェックによって受講者のレベルをある程度揃えることができるので、研修カリキュラムも最適化できます。

このスキルチェックは通常、オプションとしてご提供していますが、初回実施時は無償でスキルチェックの実施から集計、報告までを行っています。

研修のご検討にあたっては、スキルチェックの具体的な内容や実施の流れなども詳しくご説明いたしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

研修のお問い合わせはこちら