4月入社以外の新卒入社や中途入社などで新入社員研修を実施するケースもよくあります。
アップナレッジでも9月や10月の入社時研修も多くご依頼を頂いております。
研修のカリキュラムとしては、PC(Officeソフト:Excel・PowerPoint・Word)を中心に、ビジネスマナーやコミュニケーションスキルなどを組み合わせて構成することもあります。
Excelは定番ですので、Excelを1日集中で行ったり、ExcelとPowerPointで2日間の構成としたり、ご要望に応じてカリキュラムを作っていきます。人数にもよりますがグループワークを組み込むこともあります。
新入社員研修の実施形式としては、集合形式もオンライン形式も可能ですし、場合によってはハイブリッドで各拠点の新入社員とつなぐことも。
オンライン形式の場合は、Zoom・Microsoft Teams・Google meetなどお客様の環境に応じてツールを調整していきます。
研修項目のカスタマイズや日程のご相談など、新入社員研修の企画段階から担当者がお手伝いしておりますので、お気軽にご連絡下さい。