新入社員向け研修

オンライン受講も可能です

アップナレッジの新入社員研修は公開講座ではなく貴社向けに実施する研修となりますので、ご要望に応じてカリキュラムや時間数のアレンジも可能です。出張形式での実施の他、Microsoft TeamsやZoomなどを使ったオンライン研修も行っています。個人ワークやグループワークを組み込み、受講者が積極的に参加できるような環境で進めます。オンライン形式の場合も集合形式の研修と同様に、きめ細かいサポートで分かりやすい研修を提供します。

新入社員研修

本当に役立つスキルを身に付ける

新社会人にとって重要なことは、ビジネスで身につけるべきスキルの意味や本質を考え、理解することです。例えばビジネスマナーなども時代によって変化していきます。時代にそぐわない型通りのマナーやルールを覚えさせるのではなく、自分で考え、行動できるスキルを身に付けるための研修を行います。

ビジネス経験豊富な講師陣が担当

全ての研修は、大手企業や外資系企業などでの豊富な実務経験を持つ講師が担当しています。
実務に即した研修で、ビジネスパーソンとしての基礎をしっかり固めることができます。

迅速で柔軟な対応でしっかりサポート

貴社専任の担当者が、ご要望のヒアリングから研修の準備、実施、フォローアップまでを確実に進めていきます。
研修前の十分なお打ち合わせ、当日までの準備、研修後のレポートなどにより、受講者はもちろん、
研修ご担当者様からも高い評価を頂いています。

新入社員研修のコース

ビジネスマナー研修(通年実施)

新入社員研修ビジネスマナー仕事を進めるうえで必須のスキルであるビジネスマナーを身につけます。入社員研修や内定者研修にも最適です。基本コースは1日研修(6時間)となります。公開講座ではなく、貴社向けに実施する研修となりますので、ご要望に応じてカリキュラムや時間数のアレンジも可能です。

>ビジネスマナー研修の詳細ページはこちら

対象者

  • 新卒入社の新入社員の方、内定者の方
  • 中途採用(第2新卒)の方
  • ビジネスマナーに自信が無く、あらためて基礎を確認したい方

※本研修は通年で実施しています。

ビジネスマナー研修で身に付くこと

  • ビジネスマナーの必要性の理解
  • 敬語や電話応対、仕事の進め方など、ビジネスにおける基礎スキル
  • 仕事を進める上でのコミュニケーションスキル
  • 組織の一員としての責任感

ビジネスマナー研修カリキュラム

  1. 社会人として、組織の一員としての責任
  2. 職場でのマナー・挨拶や身だしなみの本質・敬語の確認
  3. ビジネスでのコミュニケーション・指示の受け方・報告や相談の意味
  4. 基本的な電話応対
  5. 訪問時のビジネスマナー・名刺交換・来客応対
  6. ビジネス文書とビジネスメール

ディスカッションやロールプレイを中心とした内容になっています。
カリキュラムのアレンジも可能です。

ビジネスマナー研修

電話応対マナー研修

新入社員研修電話応対マナー企業のイメージは電話の応対によって変わります。本研修では、電話応対の基本マナーから、顔の見えないコミュニケーションでのポイントをしっかりと身に付けます。新入社員研修、内定者研修にも最適です。

対象者

  • 新入社員・内定者の方
  • 中途入社の方で、電話応対の経験が少ない方

※本研修は通年で実施しています。

電話応対マナー研修では…

  • 電話応対の基本マナーを身に付ける
  • 声によるコミュニケーションスキルを身に付ける

電話応対マナー研修カリキュラム

  1. 電話応対の基本と心構え
  2. 敬語の確認
  3. 電話の受け方・基本的な流れ、取り次ぎの方法
  4. 伝言を受ける
  5. 電話をかける、折り返しする
  6. シチュエーション別の電話応対

本カリキュラムは、ロールプレイの時間を多めにした実践的な内容になっています。
カリキュラムのアレンジも可能です。

ビジネススキル フォローアップ研修

新入社員フォローアップ研修配属後の新入社員向けにフォローアップ研修を行っています。入社時の研修を振り返る機会を作り、スキルの定着を図ると同時に、実務での不安を解消することもできます。

対象者

  • 入社後3〜6ヶ月程度の社員

ビジネススキル フォローアップ研修では…

  • 社会人としてのビジネスマナーを再確認する
  • 基本的なビジネススキルをしっかり押さえ、ビジネスパーソンとしての基礎を固める

ビジネススキル フォローアップ研修カリキュラム

  1. ビジネスにおけるマナー、社会人としてのマナーを再確認
  2. 社内のコミュニケーション(上司、先輩、同僚…)
  3. 社外のコミュニケーション(顧客、取引先、パートナー企業…)
  4. ビジネススキルとは何か 〜自分の強味と弱味〜
  5. 仕事をスムーズに進めるコツ
  6. ビジネスパーソンとして成長するために

ITスキルフォローアップ研修

新入社員ITフォローアップ研修新人研修で学んだことを確認しながら、実際の業務で応用するためのスキルを身に付けます。Officeソフトを中心に基礎スキルの定着とさらなる活用に向けたステップアップにつなげます。

対象者

  • 入社後3〜6ヶ月程度の社員

ITスキルフォローアップ研修では…

  • 業務内容に応じたOfficeソフトの操作を再確認する
  • Officeソフト活用に向けた応用スキルを身に付ける
  • 実務におけるビジネスメールの疑問を解消する

ITスキルフォローアップ研修カリキュラム

  1. Officeソフト基礎のおさらい
  2. Officeソフトの応用スキルアップで業務の幅を広げる
  3. 作業スピードを上げて効率よく仕事を進める
  4. ビジネスで通用する資料を作成するために
  5. ビジネスメールの疑問を解消〜こんなときはどうする?〜
  6. さらなるステップアップのために必要な3つのポイント

新入社員研修 概要

実施日程

  • 日程は貴社のご希望にあわせて調整します。日数や時間数のアレンジも可能です。
  • ※現在、公開講座は実施しておりません。

実施会場

  • 社内会議室などご指定の場所への出張形式、または都内各所セミナー会場(会場費別途)での実施となります。
  • 出張形式は東京、神奈川をはじめ、札幌、大阪、名古屋、福岡など全国対応しております。
  • Microsoft TeamsやZoomを使ったオンライン研修も行っています。

費用

  • ご希望の研修内容・受講人数・時間数・実施回数などをお伺いのうえ、お見積りとなります。
  • お電話やWeb会議、ご訪問によるご説明も行っております。お気軽にご相談下さい。
  • ※諸費用として出張研修費用(交通費等別途)やオンライン形式における調整費用等が発生します。
  • →初回限定で諸費用の一部が無料となります。
    ご予算に応じて調整することもできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

新入社員研修 に関するお問い合わせ

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