Officeソフト公開講座 2021

新入社員研修多くの企業様からご利用いただいているOfficeソフト研修について、オンライン公開講座をスタートします。

Excel 初級・中級,PowerPoint 初級・中級で、それぞれ1コマ3時間で構成。業務をスムーズに進めるために欠かせないエクセルやパワーポイントのスキルをしっかり身につけることができます。エクセルやパワーポイントを基礎から学びたい方に最適な講座です。

また、各講座はZoomを利用したオンライン講習ですので、会社からはもちろん、自宅などからでもリモートで受講しやすい環境となっています。

このページをご覧のお客様限定!

本ページをご覧のお客様のみ限定で、1コマ3時間、1名様あたり8,800円(税込)にて受講いただけます。
一般的な公開講座に比べてもリーズナブルな料金設定となっておりますので、ぜひこの機会にご利用下さい。
※一般的な公開講座の価格:1日5~6時間の講習で 25,000円~30,000円程度。

こんな方に最適です

  • 中途入社の方
  • 部署異動でPCスキルが必要になった方
  • 自己流で使ってきた方
  • 管理職,シニア社員の方

オンライン講座オンラインによる初級~中級レベルの講座は、中途入社の方や、異動に伴いOfficeソフトのスキルが必要となった方など、幅広く、気軽にご利用いただけます。

Excel講習

エクセル講習

Excel初級編(3時間)

Excel初心者の方が基本操作や必須の関数などを学ぶ講座です。「Excelはあまり使ったことがない」「簡単な入力ぐらいしかできない」という方も安心して受講頂ける内容となっています。

  1. Excel基礎
    • 基本的な操作,表の作成,基本のショートカットキー
    • セル・行・列の操作
    • セルの書式設定と表示形式
  2. 数式と関数の基本
    • 数式の入力と参照形式
    • 関数(SUM,AVERAGE,MAX,MIN,COUNT,COUNTA,COUNTIF)
  3. 演習問題

受講レベルの目安

  • 基本的なWindowsの操作(ファイルやフォルダ等),キーボードによる文字入力ができる方

Excel中級編(3時間)

VLOOKUPなどの関数やピボットテーブルの基礎を学び、お仕事での活用につなげるための講座です。

  1. Excel基礎の確認
    • 数式の入力と参照形式
  2. 実務でよく使う関数
    • COUNTIFの確認,SUMIF
    • IF,VLOOKUP
  3. ピボットテーブル
    • ピボットテーブルの機能と基本操作
  4. 演習問題

受講レベルの目安

  • 絶対参照を使った数式の入力ができる方
  • SUMやAVERAGE,COUNTIFなどの関数が使える方
  • 初級編の内容が問題ない方

PowerPoint講習

PowerPoint初級(3時間)

スライド作成や書式設定について基本操作を学びます。

  1. PowerPoint基礎
    • PowerPointの画面構成
    • スライドのレイアウト,プレースホルダー,アウトライン
  2. スライド作成,書式設定の基本
    • スライド作成の基本1(文字書式と段落書式,箇条書きと段落番号)
    • スライド作成の基本2(行間の調整,インデント,画像や図形の挿入)
  3. 演習:サンプルスライドの作成

受講レベルの目安

  • 基本的なWindowsの操作(ファイルやフォルダ等),キーボードによる文字入力ができる方

PowerPoint中級(3時間)

資料作成のポイントやスライドマスターの機能などを学びます。

  1. ビジネス資料作成のポイント
    • 資料作成の手順,資料の構成
    • デザインのルール
  2. オブジェクトの操作
    • 画像や図形の配置と整列
    • 効率的な操作
  3. スライドマスターの基本
    • スライドマスターの設定
  4. 演習:サンプルスライドの修正

受講レベルの目安

  • スライドの追加や挿入,箇条書きや行間の設定,画像や図形の挿入ができる方
  • 初級編の内容が問題ない方

実施形式

Zoomによるオンライン形式

受講費用

1コマ(3時間)税込 8,800円 ※通常価格13,200円
さらに初回利用限定で、2コマ以上を同時申し込みの場合は1コマ分が無料となります!

※原則として、月末締めで利用コマ数分のご請求書を発行いたします。

実施日程

2021年10月,11月のスケジュールは以下のカレンダーをご参照下さい。
実施時間:いずれも13時から16時(3時間)
ご予約・お問い合わせはページ下部のフォームよりお願い致します。

ご予約・お申込み方法

  • 弊社担当者までメールにてご連絡下さい。
  • 下記の申込みフォームもご利用頂けます。受講にあたってのご質問もお気軽にご連絡下さい。

受講のご準備

  • PCおよびネットワーク環境は各自でご用意をお願い致します。
  • ご予約確定後、テキスト(.pdf),演習ファイル(.xlsx,.pptx)等をメールにてお送りします。
  • PDFのテキストはできるだけ印刷のうえ、お手元にご用意下さい。
  • 当日のZoom URLは別途ご案内します。

予約の変更・キャンセル等について

  • 予約の変更,キャンセルは前日までにご連絡下さい。
  • 受講当日に参加できなくなった場合は、1回のみ別日程に振替可能です。
  • 振替なしでの当日キャンセルまたは振替後のキャンセルについては、キャンセル手数料が発生します。

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは、弊社担当者までメールにてご連絡下さい。

※参加者が個別に申し込みを行う場合は以下のフォームをご利用下さい。
内容確認後、担当者より詳細についてメールにてご案内いたします。

    *は必須項目です。

    会社名*
    部署名*
    お名前*
    お名前(カナ)*
    メールアドレス*
    ご連絡先のお電話番号*
    日程・コース(複数選択可)* Excel(いずれも13:00-16:00)

    PowerPoint(いずれも13:00-16:00)

    ご質問など

    入力内容を確認のうえ、「送信する」ボタンを押して下さい。
    担当者より詳細について折り返しご連絡致します。
    >プライバシーポリシー