研修実績・企業様の声

シーメンスヘルスケア株式会社 様

“さまざまな部署が個々の業務ニーズに応じて活用しています!”

法人研修実績01「業務で必要なパソコンスキルは、部署と担務内容によって様々です。アップナレッジさんはそのような多様な業務ニーズに対して、熱心に耳を傾けていただき、即、明日からの業務に活用できる実践的な内容に絞り込んだトレーニングメニューをカスタマイズで提供&実施していただけます。
小回りが利き融通性があり、また担当者の業務を理解しようとする姿勢は、アップナレッジさんの強みだと思います。大手のトレーニング会社さんだと、どうしても薬で言えば“ジェネリックの大衆薬”的な内容になりがちですが、アップナレッジさんは即効性のある特効薬を、じっくり問診して処方して下さる感じです。また、トレーニング後日でも質問等に誠実に対応頂けてとても有難いです」
シーメンスヘルスケア株式会社
カスタマーサービス本部トレーニングセンターマネージャー 高橋 様

株式会社セゾンパーソナルプラス 様

“PCスキルアップ研修として、3拠点でExcel基礎、PowerPoint基礎を学びました”

研修実績「東京、新潟、大阪の3拠点で、Excelの基本的な操作、数式、関数基礎(3.0h)、PowerPointの基本操作、スライドの作成、箇条書きと段落番号、図形や画像の挿入、スライドマスターの機能(3.0h)にて実務担当者のスキルアップ研修を実施しました。
Excelは、受講者間の操作スキルレベルの違いが大きいにもかかわらず、それぞれのレベルごとにそれまで知らなかったショートカットキーなど「役に立つテクニック」を紹介していただき、会場内の方々で「オー!」「すごい!」という感嘆の声が上がっていました。PowerPointは受講者の中でも操作経験者は少なかったものの、「やってみれば面白い」「これからプレゼン資料作成などに役立てたい」という感想が寄せられています。今回のPCスキルアップ研修では、カリキュラムの作成段階で十分にこちら側の希望を取り込んでいただき、研修の目的である「実務担当者の業務効率アップに役立てる」は十分に達成できたと思います。」
株式会社セゾンパーソナルプラス 経営企画部 木村 様

エンパイヤ自動車株式会社 様

“当社にあったカリキュラムにカスタマイズしてもらったので、業務に即活用できました”

「堅苦しい研修ではなく、受講者ごとのペースに合わせてくれて、質問もしやすい雰囲気でよかったです。少人数の研修でしたが、当社にあったカリキュラムにカスタマイズしてもらえたこともあり、業務に即活用できる内容でした。おかげさまで新入社員も、配属後スムーズに業務に就くことができました」
エンパイヤ自動車株式会社 総務部人事グループ 椿 様

株式会社COCO STAFF 様

“こうしたい!ああしたい!をわかりやすい形に!”

「派遣社員のスタッフ研修で利用させて頂きました。エクセルの初心者レベルから請求書を作成できるレベルまで引き上げてもらいましたが、アップナレッジの担当の方は親身になって、どういう講座にしていくかを決めていき、オリジナルの研修に仕上げて下さいました。『実務だったらどんな感じ?』と仕事をしていく前提で研修を進めてもらい、スタッフからは『とてもわかりやすかった』『応用編も受講したい』『現場に直結する知識を教えてもらえた』と非常に意欲的な言葉を頂きました。丁寧で分かりやすい研修で、派遣スタッフの就職する幅を広げ、スタッフも自信を持ってくれます」
株式会社COCO STAFF 上原様

研修実績の一例

研修実績

  • 株式会社ブリヂストン 様
  • 株式会社資生堂 様
  • 川崎汽船株式会社 様
  • 東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)様
  • セゾン自動車火災保険株式会社 様
  • ブライトリング・ジャパン株式会社 様
  • 農林水産省 様
  • 東京国税局 様
  • 大鵬薬品工業株式会社 様
  • 野村信託銀行株式会社 様
  • 株式会社明電エンジニアリング 様
  • 株式会社クレスコ 様
  • 株式会社医学書院 様
  • 商船三井フェリー株式会社 様
  • 株式会社バンダイナムコビジネスアーク様
  • 東京貿易ホールディングス株式会社 様
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ 様
  • 株式会社JTクリエイティブサービス
  • アリアンスペース社 東京事務所 様
  • バーチャレクス・コンサルティング株式会社 様
  • 株式会社ビルディング企画(ビルディンググループ)様

他多数
※順不同

上記の他、マーケティング・出版・広告・デザイン・Web制作・アパレル・コンサルティング会社、財団法人、学校法人、自治体など、上場企業から個人事務所まで様々な業種や規模の法人様でご利用頂いています。

研修実績

全国主要都市で実施しています

東京・大阪・名古屋をはじめ、全国主要都市での実施実績があります。支社ごとでの研修なども対応しておりますのでお気軽にご相談下さい。
オンラインでのリモート研修も実施しています。

研修実績

受講者の声

PC研修、ビジネススキル研修を受講した方の声を一部ご紹介します。

  • 今回の研修で「目からうろこ」が随所にあり、非常に良かった。(Excel研修)
  • エクセルの楽しさに気づくことができました。(Excel研修)
  • ショートカットキーを使いこなしていきたいと思います。(Excel研修)
  • 使ったことのない関数が多く出てきたので新しい発見があり、とても勉強になりました。(Excel研修)
  • ほぼ初心者だったが、基本事項が理解できこれから活用できそう。(PowerPoint研修)
  • 使ったことのないパワーポイントの機能を知ることができてとても有意義だった。(PowerPoint研修)
  • 電話応対が苦手だったので、そこを重点的にやって頂いたので自信がつきました。(ビジネスマナー研修)
  • 基礎からしっかり教えていただいて助かりました。(ビジネスマナー研修)

オンライン研修でもアンケートを実施しています。

  • 説明のペースも適切でわかりやすかったです。(PowerPoint研修,Teams使用)
  • 知らないことが多く、ためになった。実務でもぜひ使っていきたい。(Excel研修,Teams使用)
  • 講師が説明する画面が見やすかった。説明も分かりやすかった。(PowerPoint研修,Teams使用)
  • Zoomでの研修で最初は不安もあったが、特に問題なく進めていけました。講師の方も丁寧でよかったです。(Excel研修,Zoom使用)
  • グループワークもあって理解が深まりました。(Excel研修,Zoom使用)
  • 人数が多く質問しずらかったが、最後に質問できて助かった。(Excel研修,Teams使用 ※参加200名程度)

受講者アンケートより

「講師の説明は分かりやすかったですか?」という設問に対して、約97%の方から”とても分かりやすい”・”分かりやすい”と回答いただきました。

研修実績

研修ご担当者様の声

人事部門や管理部門など研修を担当されている方から頂いた声をご紹介します。

  • カスタマイズの幅が広く、希望どおりの研修ができた。(新入社員研修)
  • 社内研修は初めてだったが実施してよかった。(Officeソフト研修)
  • 受講者に好評だったので、他の社員にも受講させたいと思う。(Excel研修)
  • 迅速に対応頂いたのでこちらもスムーズに準備を進められた。(新入社員研修)
  • 事前に講師の方とも打ち合わせできて安心感があった。(Officeソフト研修)

研修に関するお問い合わせ

研修に関するお問い合わせ・最短当日お見積り

お電話でのお問い合わせ

03-6912-0984(電話受付時間 平日9:00−18:00)

お問い合わせフォーム

内容確認後、担当者よりメールにて折り返しご連絡いたします。
「外部に研修を依頼するのが初めてでよく分からない」「どのコースにするか悩んでいる」といった場合も
お気軽にご相談ください。

    *は必須項目です。

    会社名*

    ご担当者様のお名前*

    メールアドレス*

    電話番号

    ご希望のカテゴリ*(複数選択可)

    ご希望の研修(複数選択可)

    ITスキル・Officeソフト研修

    ビジネススキル研修

    具体的なコース・ご検討内容
    (受講人数や時期、実施形式等)

    入力例「エクセル初級~中級レベルで20名前後、自社会議室にて○○月頃の実施で検討中」

    ご要望・ご質問など

    >プライバシーポリシー
    ※セールスや勧誘等への返信は行っておりません。

    >お問い合わせフォームはこちら