キャンセルポリシー

研修お申し込み後にキャンセルされる場合は、担当者までメールにてご連絡下さい。
なお、キャンセル連絡日によって、お見積もり記載の合計金額より以下の割合でキャンセル料を申し受けます。

  • 研修予定日の10営業日前まで:なし(※)
  • 研修予定日の3~9営業日前:50%
  • 研修予定日の2営業日前~当日:100%

例:研修予定日が4月23日(金)の場合

  • 4月9日(金)にキャンセル連絡・・・なし
  • 4月12日(月)にキャンセル連絡・・・50%
  • 4月21日(水)にキャンセル連絡・・・100%

日程変更については随時承ります。ただし、2営業日前~当日での変更はお受けできません(キャンセル扱いとなります)
また、研修予定日の10営業日前を過ぎてからの変更は1回のみ可とします。変更した研修予定日の10営業日前を過ぎてから再度の変更が発生した場合はキャンセル料が発生します。
変更受付後、お客様の都合により変更後の日程で実施できなくなった場合はキャンセル扱いとなります。
(1回目の変更受付日を上記のキャンセルポリシーにおける「キャンセル連絡日」として変更前の研修予定日からキャンセル料を算出します)

※日数は土日祝および年末年始を除いた弊社営業日にてカウントします。
※研修予定日の10営業日前まではキャンセル費用は発生しません。ただし、キャンセルまたは日程変更に伴い、外部会場・PCレンタル・出張交通費および宿泊費等、手配済みでキャンセル料が発生する場合や、研修企画・教材ファイル等の作成・テキスト印刷・市販テキスト購入・その他研修準備に関わる費用が発生する場合は、キャンセルまたは日程変更の連絡日によらず「発生した実費+準備作業費用(作業内容に応じて算出)+キャンセル手数料3,000円(税別)」を申し受けます。