新入社員研修パッケージ

新入社員研修パッケージ

定番の新入社員研修がパッケージに!(通年実施)

2018年新卒向け研修も受付中です

新入社員研修で定番の「ビジネスマナー研修」と「パソコン研修」がセットになった研修プログラムです。
これまでのようにビジネスマナー研修とPCスキルの研修を別々に手配する必要はありません。
研修費用の管理も、研修会社との打ち合わせも、実施後の振り返りも、すべてひとつにまとめることができます。

※PC研修のみご希望のお客様は「新入社員向けPC研修カリキュラム」をご参照ください。
※英語や中国語、外国人向けの日本語基礎研修もあります。新入社員研修向けビジネス語学研修

社会人としての土台をしっかり固める

新入社員向けビジネスマナー研修各講座は外資系企業や国内大手企業をはじめ、様々な企業でビジネス経験を積んできた講師陣が担当。実際のビジネスの現場や社会の変化をふまえて研修を構成しています。時代にそぐわない型通りのマナーやルールを覚えるのではなく、自分で考え、行動できるスキルを身に付けることで、社会人としての土台をしっかり固めることができます。

新入社員研修の準備がシンプルに

ビジネスマナーとPCスキルの研修。別々の研修会社に依頼していませんか?
新入社員研修パッケージなら、研修の準備にかかるご担当者様の負担も軽減できます。費用面でも管理面でもリーズナブル。貴社専任の担当者がご要望のヒアリングから研修の準備、実施、フォローアップまで確実に進めていきますので、「外部に依頼するのは初めて」というお客様も安心してお任せ下さい。

無償フォローアップ研修付き!

6時間以上のコースで研修を実施した場合、後日1時間の無償フォローアップ研修がご利用頂けます。受講者間のレベル差の補完や、実際に業務で使ってからの疑問解消にご活用下さい。※一部適用条件があります

アップナレッジの新入社員研修は様々な企業様でご活用頂いています。

研修実績 研修事例 PowerPoint研修
研修実績

blt_newhire新入社員研修パッケージ

1日目: ビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修では…

社会人として必須のビジネスマナーと仕事の基本スキルを中心に学びます。
ビジネスマナーの意義を理解し、実務で直面する様々なケースにおいて自分で考え、行動するための力を身に付けます。

ビジネスマナー研修カリキュラム

ビジネスマナー研修は、オリジナルテキストとロールプレイを中心に進めていきます。

  1. 社会人としての心構え
  2. 職場でのマナー〜身だしなみ、挨拶、敬語〜
  3. スムーズに仕事を進めるためのコミュニケーション
  4. 電話応対の基本〜電話の受け方、掛け方〜
  5. 来客応対、訪問時のマナー 〜挨拶、名刺交換から退出まで〜
  6. ビジネス文書・ビジネスメールの基本形式とルール

2日目: PC研修

パソコン基礎研修

PC研修では…

ExcelとWordを仕事で使う上での基礎スキルを身に付けます。
基本的な操作に加え、実務での応用につなげるための基礎と考え方を学びます。

PC研修カリキュラム

PC研修はオリジナルテキストと演習用ファイルを中心に進めていきます。

  1. Excel基礎:セルの書式・表作成の基本
  2. Excel基礎:セルや行・列の操作
  3. Excel基礎:セル参照と数式の使い方
  4. Excel関数:関数の基本(SUM, AVERAGE, COUNT…)
  5. Excel関数:VLOOKUPをマスターする
  6. Word基礎:改行と段落・箇条書きと段落番号
  7. Word基礎:図形や画像の挿入とレイアウト

2日間のカリキュラムとスケジュール
※実施時間やカリキュラムはアレンジできます。(PowerPoint・ビジネスメール・Excel応用の組み込み、日数の調整など)
新入社員研修パッケージ

「新入社員向けPC研修カリキュラム」もご参照ください。

新入社員研修の実施例

  • 7時間×2日間【1日目:ビジネスマナー/2日目:Excel, Word】PowerPoint研修
  • 7時間×2日間【1日目:ビジネスマナー/2日目:Excel, PowerPoint】
  • 7時間×3日間【1日目:ビジネスマナー/2日目:Excel/3日目:PowerPoint, Word】
  • 7時間×3日間【1日目, 2日目:ビジネスマナー/3日目:Excel, Word】
  • 6時間×4日間【1日目, 2日目:ビジネスマナー/3日目:Excel, Word/4日目:PowerPoint】
  • 6時間×2日間【1日目:ビジネスマナー/2日目:Excel】
  • その他、ご要望に応じてカリキュラムを調整致します。お気軽にご連絡下さい。

受講者の声

  • 基礎からしっかり教えていただいて助かりました。
  • 知らなかったことや曖昧なところが理解できた。仕事に活かしていきたい。
  • (エクセルは)今まで入力ぐらいしかしていなかった。今回研修の機会をいただきありがとうございました。
  • 新しい環境での不安がなくなりました。
  • 電話応対はあまりやったことがありませんでしたが、丁寧に教えて頂き、ポイントが理解できました。

研修ご担当者様の声

  • 中途入社向けの研修を探していましたが、担当業務にあわせてカリキュラムを作ってもらえました。
  • 1名でしたが出張研修を実施していただき助かりました。
  • 問い合わせ時からとても丁寧に対応して頂きました。
  • 受講者の評判もよく、効果的な研修だったと思います。
  • 打ち合わせにもすぐに来てもらえて、研修までの準備もスムーズに進められました。

>アップナレッジの研修をご利用頂いている企業様の声はこちら

研修サポートプログラム

研修効果を最大化させるための各種サポートプログラムもご用意しています。
予習や復習、フォローアップによるスキルの定着、今後の人材育成に向けたスキルの可視化などを図ることができます。
>研修サポートプログラムの詳細はこちら

新入社員研修パッケージでは、1時間の無償フォローアップ研修が後日ご利用頂けます。
(一部適用条件があります。研修実施場所によりフォローアップの方法が変わることがあります。)

新入社員研修概要

新入社員研修

  • 1日目:ビジネスマナー研修
  • 2日目:PC研修
  • ※日程や時間数、カリキュラムはアレンジできます。
    ※Windows, Macともに受講可能です。

※本パッケージは通年で実施可能です。中途入社向けの研修など、少人数でもお気軽にお問い合わせ下さい。

実施会場

  • 貴社社内会議室などへの出張形式、または外部セミナー会場(会場費別途)での実施となります。
  • 東京、神奈川をはじめ、札幌、大阪、名古屋、福岡など全国対応しております。

費用

  • 受講人数や実施場所、カスタマイズの有無などを確認のうえ、お見積りをご提示致します。
  • 出張費用、その他費用についての詳細はお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6912-0984 電話受付時間 平日9:00−18:00

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