新入社員向け研修

新入社員向けビジネスマナー研修

本当に役立つスキルを身に付ける

新社会人にとって重要なことは、ビジネスマナーの意味や本質を考え、理解することです。ビジネスマナーも変化していきます。時代にそぐわない型通りのマナーやルールを覚えさせるのではなく、自分で考え、行動できるスキルを身に付けるための研修を行います。

ビジネス経験豊富な講師陣が担当

全ての研修は、大手企業や外資系企業などでの豊富な実務経験を持つ講師が担当しています。
実務に即した研修で、ビジネスパーソンとしての基礎をしっかり固めることができます。

迅速で柔軟な対応でしっかりサポート

貴社専任の担当者が、ご要望のヒアリングから研修の準備、実施、フォローアップまでを確実に進めていきます。
研修前の十分なお打ち合わせ、当日までの準備、研修後のレポートなどにより、受講者はもちろん、
研修ご担当者様からも高い評価を頂いています。

研修実績

新入社員研修のコース

ビジネスマナー研修(通年実施)

新入社員研修ビジネスマナービジネスの基本マナーを身に付けます。新入社員研修や内定者研修にも最適です。基本コースは1日研修(7時間)となります。ご要望に応じてカリキュラムや時間数のアレンジも可能です。1名様から出張研修を行っております。

対象者

  • 新入社員・内定者の方
  • 中途入社の方で、ビジネスマナーを再確認したい方

※本研修は通年で実施しています。

ビジネスマナー研修で身に付くこと

  • 社会人としてのビジネスマナーの基本
  • ビジネスパーソンとしての考え方
  • 仕事を進める上でのコミュニケーションスキル
  • 会社の一員としての責任感

ビジネスマナー研修カリキュラム

  1. 社会人として、組織の一員としての責任
  2. 職場でのマナー・挨拶や身だしなみの本質・敬語の確認
  3. ビジネスでのコミュニケーション・指示の受け方・報告や相談の意味
  4. 基本的な電話応対
  5. 訪問時のビジネスマナー・名刺交換・来客応対
  6. ビジネス文書とビジネスメール

ディスカッションやロールプレイを中心とした内容になっています。
カリキュラムのアレンジも可能です。

新入社員向け・内定者向けビジネスマナー研修の実施例

  • 新入社員研修 6時間×1日間 Web制作会社/3名
  • 新入社員研修 6時間×2日間 自動車部品メーカー会社/12名
  • 新入社員研修 7時間×2日間 貿易関連会社/5名
  • 内定者研修 7時間×1日間 イベント企画会社/15名
  • 新入社員(中途入社)研修 6時間×2日間 Web企画会社/2名

その他、多くの企業様で新入社員研修・内定者研修としてご利用いただいています。通年で実施中です。
受講内容、人数、日程など、業務の都合にあわせて柔軟に対応します。お気軽にご連絡下さい。

電話応対マナー研修

新入社員研修電話応対マナー企業のイメージは電話の応対によって変わります。本研修では、電話応対の基本マナーから、顔の見えないコミュニケーションでのポイントをしっかりと身に付けます。新入社員研修、内定者研修にも最適です。

対象者

  • 新入社員・内定者の方
  • 中途入社の方で、電話応対の経験が少ない方

※本研修は通年で実施しています。

電話応対マナー研修では…

  • 電話応対の基本マナーを身に付ける
  • 声によるコミュニケーションスキルを身に付ける

電話応対マナー研修カリキュラム

  1. 会社の第一印象を決める電話応対
  2. 電話応対の基本と10のマナー
  3. 好感度を上げる話し方・聞き方
  4. 言葉遣いと言い回し
  5. シチュエーション別の電話応対ポイント 〜ロールプレイ〜

本カリキュラムは、ロールプレイの時間を多めにした実践的な内容になっています。
カリキュラムのアレンジも可能です。

ビジネススキル フォローアップ研修

新入社員フォローアップ研修配属後の新入社員向けにフォローアップ研修を行っています。入社時の研修を振り返る機会を作り、スキルの定着を図ると同時に、実務での不安を解消することもできます。

対象者

  • 入社後3〜6ヶ月程度の社員

ビジネススキル フォローアップ研修では…

  • 社会人としてのビジネスマナーを再確認する
  • 基本的なビジネススキルをしっかり押さえ、ビジネスパーソンとしての基礎を固める

ビジネススキル フォローアップ研修カリキュラム

  1. ビジネスにおけるマナー、社会人としてのマナーを再確認
  2. 社内のコミュニケーション(上司、先輩、同僚…)
  3. 社外のコミュニケーション(顧客、取引先、パートナー企業…)
  4. ビジネススキルとは何か 〜自分の強味と弱味〜
  5. 仕事をスムーズに進めるコツ
  6. ビジネスパーソンとして成長するために

ITスキルフォローアップ研修

新入社員ITフォローアップ研修新人研修で学んだことを確認しながら、実際の業務で応用するためのスキルを身に付けます。Officeソフトを中心に基礎スキルの定着とさらなる活用に向けたステップアップにつなげます。

対象者

  • 入社後3〜6ヶ月程度の社員

ITスキルフォローアップ研修では…

  • 業務内容に応じたOfficeソフトの操作を再確認する
  • Officeソフト活用に向けた応用スキルを身に付ける
  • 実務におけるビジネスメールの疑問を解消する

ITスキルフォローアップ研修カリキュラム

  1. Officeソフト基礎のおさらい
  2. Officeソフトの応用スキルアップで業務の幅を広げる
  3. 作業スピードを上げて効率よく仕事を進める
  4. ビジネスで通用する資料を作成するために
  5. ビジネスメールの疑問を解消〜こんなときはどうする?〜
  6. さらなるステップアップのために必要な3つのポイント

ビジネススキル研修概要

実施会場

貴社社内会議室などご指定の場所への出張形式、または都内各所セミナー会場(会場費別途)での実施となります。
東京、神奈川をはじめ、札幌、大阪、名古屋、福岡など全国対応しております。「支店ごとで実施したい」などのご要望も承っております。
詳細はお問い合わせください。

費用

受講人数やご希望の研修内容を確認のうえ、お見積りをご提示致します。
ご訪問によるご説明も行っております。お気軽にご相談下さい。

お問い合わせ

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