ビジネススキル研修カリキュラム

クレーム対応研修

クレーム対応研修クレームへの対応を誤ると、企業として大きなダメージを受けることにつながりかねません。一方で、クレームにしっかりと対応することで顧客との関係をより良いものにすることもできます。本研修ではクレームとは何かを理解し、対応方法を学びます。

対象者

  • クレーム対応の基本を身に付けたい方
  • クレームの本質を知り、次につなげる方法を学びたい方

カリキュラム

  1. クレームを起こさないためのポイントと起きたときの対応
  2. クレームの種類と捉え方
  3. クレーム対応の心構えとタブー 〜初期対応が重要〜
  4. 顧客の気持ちを理解した対応と言葉の選び方、お詫びのポイント
  5. クレーマーをファンに変える
  6. クレームを共有して再発を防止する
  7. ケーススタディとロールプレイ

アンガーマネージメント研修

アンガーマネジメント研修ビジネスや日常の場面で発生する「怒り」の感情。アンガーマネジメントでは、怒りやイライラの感情を自分自身が理解し、マネジメントするための心理トレーニング法を学びます。アンガーマネジメント協会のファシリテーター講師による研修です。

対象者

  • 「怒り」の感情を自分でマネジメントする方法を身に付けたい方
  • 感情に左右されず、冷静に正確な判断ができるようにしたい方

カリキュラム

  1. アンガーマネジメントについて
  2. 怒りのメカニズム
  3. 怒りは第2次感情
  4. その場で怒りを鎮める技とは
  5. 長期的に怒りの体質を改善するテクニック

簿記の基礎・経理業務の基礎

簿記経理簿記の基礎や、経理業務全般の基礎知識を学ぶことができる研修です。
現役の税理士による、初心者にも分かりやすい講座です。

対象者

  • 簿記の基礎知識を身に付けたい方
  • 新人経理担当の方

簿記の基礎:12時間コース

  1. 簿記とは
  2. 単式簿記/複式簿記
  3. 貸借対照表/損益計算書
  4. 取引と仕訳
  5. 仕訳のルール

経理業務の基礎:12時間コース

貴社の業務内容に応じてカスタマイズすることも可能です。

  1. 経理業務とは/経理の役割と基本業務
  2. 勘定科目と仕訳のルールを再確認
  3. 税金の種類と内容
  4. 経理部門の日常業務
  5. 決算とは/一年間の業務

担当講師:税理士 白井 秀幸 氏
白井秀幸税理士事務所(東京税理士会 荏原支部所属)


その他のビジネススキル研修

ビジネススキル研修概要

実施会場

貴社社内会議室などご指定の場所への出張形式、または都内各所セミナー会場(会場費別途)での実施となります。
東京、神奈川をはじめ、札幌、大阪、名古屋、福岡など全国対応しております。「支店ごとで実施したい」などのご要望も承っております。
詳細はお問い合わせください。

費用

受講人数やご希望の研修内容を確認のうえ、お見積りをご提示致します。
ご訪問によるご説明も行っております。お気軽にご相談下さい。

お問い合わせ

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